宮崎市佐土原歴史資料館

【お知らせ】歴史3館クイズ・スタンプラリー!開催(12/3~1/9)

※スマートフォンの場合は画面を横にしてご覧ください。

昨年度に引き続き、宮崎市歴史資料館3館(宮崎市生目の杜遊古館・宮崎市佐土原歴史資料館・
宮崎市天ケ城歴史民俗資料館)ををめぐるスタンプラリーを開催します!

今年度のスタンプラリーは、
「南蛮犬のバンくん」が落としてしまった大切な●●●●を探す旅へ!ということで、
各館をめぐって台紙に記載されているクイズを解いてマスコットキャラクタースタンプを押印し、
答えを繋ぎ合わせて「落としてしまったアイテム」を当てる内容となっています。

なお、クイズを解いてスタンプをすべて集めると、
参加賞としてキャラクターグッズをプレゼントします♪

また、台紙はクイズの答えを反映した楽しい「すごろく」になっていますので、
スタンプラリー終了後も楽しめますよ♪ぜひ、ご参加ください!

※クイズの答えについては、開催終了後に当ページに掲載予定です。

参加方法など

■開催期間
 令和4年12月3日)~1月9日月・祝
 【休館日について】
  ※遊古館の休館日:12月5日・12日・19日・26日と12月29日~1月3日
  ※佐土原・天ケ城の休館日:毎週月~金曜日と12月29日~1月3日

■定員
 先着200名(スタンプラリー台紙受付人数として)

■対象
 どなたでも(子どもさんは保護者同伴でお願いします)

■参加のながれ

 佐土原・天ケ城のどちらかでスタンプラリー台紙を受け取ってください。
  ※遊古館ではスタンプラリー台紙を配付しません。
  ※配付場所である佐土原・天ケ城の開館日が少ないため、
   ご来館の際は各館のカレンダー(佐土原天ケ城)をご確認ください。

  ※佐土原歴史資料館の場合は、鶴松館管理棟へお越しください。
  ※台紙配付が終了次第、ホームページ上でお知らせします。

 ②各館をめぐってスタンプを台紙に押印。

 ③遊古館で参加賞をお渡しします。
  ※天ケ城・佐土原では参加賞を受け取ることができません。
  ※終了時、簡単なアンケートにご協力ください。

【巡回コースは下の2パターンとなります】
 ①天ケ城 → 佐土原 → 遊古館
 ②佐土原 → 天ケ城 → 遊古館

■チラシ
 クリックすると拡大します。

ご不明な点につきましては、
宮崎市生目の杜遊古館(0985-47-8001)までお問い合わせください。

ページトップへ