宮崎市佐土原歴史資料館

【お知らせ】宮崎市歴史資料館3館シールラリー開催!(1/6~2/25)

※スマートフォンの場合は画面を横にしてご覧ください。

昨年度に引き続き、宮崎市歴史資料館3館(宮崎市生目の杜遊古館
宮崎市佐土原歴史資料館・宮崎市天ケ城歴史民俗資料館)を
めぐるイベントを開催します!

毎年スタンプラリーとして好評を頂いているイベントですが、
今年度は、台紙に記された問題を解いて、該当する各館の資料を探して
シールを集める「シールラリー」を開催します。

なお、シールには1枚につき「1文字」が記されており、
歴史3館(各館3枚)を回ってこのシールを全て台紙に貼って集めると、
「●●●●●●●●」という1文が出来上がります。
この1文をゴールで答えることが出来ると、ステキな参加賞を差し上げます。
シールを集めながら資料や歴史について楽しく学んでみませんか?

参加方法など

■開催期間
 令和6年1月6日)~2月25日
  ※期間中の土日・祝日のみ開催

■定員
 先着150名シールラリー台紙受付人数として)

■対象
 どなたでも(子どもさんは保護者同伴でお願いします)

■参加のながれ

 佐土原・天ケ城のどちらかでシールラリー台紙を
  受け取ってください。

  ※遊古館ではシールラリー台紙を配付しません。
  ※佐土原歴史資料館の場合は、鶴松館管理棟へお越しください。
  ※台紙配付が終了次第、ホームページ上でお知らせします。

 ②各館をめぐり、台紙に記された問題の答えとなる
  資料を探し、シールを台紙に貼ってください。

  ※各館とも展示室内の3か所にシールが設置してあります。

 ③ゴールとなる遊古館で参加賞をお渡しします。
  ※天ケ城・佐土原では参加賞を受け取ることができません。
  ※終了時、簡単なアンケートにご協力ください。

【巡回コースは下の2パターンとなります】
 コース❶天ケ城 → 佐土原 → 遊古館
 コース❷佐土原 → 天ケ城 → 遊古館

■チラシ
 クリックすると拡大します。

ご不明な点につきましては、
宮崎市生目の杜遊古館(0985-47-8001)までお問い合わせください。

ページトップへ