宮崎市佐土原歴史資料館

【重要】宮崎市歴史資料館(みやざき歴史文化館・宮崎市佐土原歴史資料館・宮崎市天ケ城歴史民俗資料館)へご来場される皆様へのお知らせとお願い[新型コロナウィルス感染症関連]

 宮崎市歴史資料館では、新型コロナウイルス感染症について、宮崎市及び関係機関から最新情報の収集に努めるとともに、感染予防・拡散防止に細心の注意を払い、以下の対策を講じております。

●感染予防対策への取り組み

・正面入り口、インフォメーションカウンター等に消毒用アルコールを設置いたしております。
・館内の消毒清掃の強化をしております。
・館内のスタッフにつきましては、マスクを着用して案内・対応をさせていただく場合がございます。

●ご来館されるお客様へ(ご協力のお願い)

・発熱や咳・痰などの呼吸器症状がある場合は、ご来館の前にまずは、「帰国者・接触者相談センター」にご相談いただきますようお願いいたします。
・咳やくしゃみをされる場合は、マスクを着用いただくか、ハンカチ・ティッシュペーパー、上着の内側や袖などで口や鼻を覆うなど「咳エチケット」に
 ご協力ください。
・こまめに丁寧な手洗いの励行をお願いいたします。
・館内に消毒用アルコールを設置いたしておりますので、消毒にご協力ください。

●イベント・体験学習等の開催について

・みやざき歴史文化館にて3月1日(日)実施予定の「春のイベント」については、1000名を越す来場者が予想されますので、中止とさせていただきました。

 現時点ではその他の体験学習等につきましては中止の予定はございませんが、今後宮崎市の方針、主催者の判断により、中止もしくは延期となる可能性がございます。来館の予定のある方は、随時最新情報のご確認をお願いいたします。

 

 ウイルス感染予防及び拡散防止のため、皆さまのご理解・ご協力をお願い申し上げます。

 

 

                                             令和2年2月26日(水)

                                             宮崎市歴史資料館

リンク先

<宮崎県ホームページ>(新型コロナウィルスに関連した肺炎について)

https://www.pref.miyazaki.lg.jp/kenko/hoken/kansensho/covid19/index.html

<厚生労働省ホームページ>

https://www.mhlw.go.jp/index.html

ページトップへ